資料の表示

戻る 検索語:
大阪女学院 所蔵 NACSIS 目録
詳細検索

100万社のマーケティング 2017 vol.13 : 熱狂的なファンを巻き込むお客さま参加のマーケティング 紙

100マンシャ ノ マーケティング 2017 13 ネッキョウテキナ ファン オ マキコム オキャクサマ サンカ ノ マーケティング

著者: 出版者: 宣伝会議 ( 出版日 : 2017 )

巻号:
形態: 紙
資料区分: 図書
和洋区分: 和書
言語:
出版国: Japan
出版地: 東京
ページ数と大きさ: 144p ; 28cm
件名: マーケティング (人名)
その他の識別子:
登録日: 2017/12/18 12:17:43
更新時刻: 2017/12/18 14:18:35
説明:

【巻頭レポート】
●小さな組織こそ、味方につけたい!
 熱狂的なファンを巻き込む、お客さま参加のマーケティング
 ◇熱狂的なファンが顧客をつくる!市場をつくる!
   ネスレ日本「ネスカフェ」、川崎フロンターレ、
   カモ井加工紙「mt」、マツダ「ロードスター」
 ◇ソーシャルメディア時代の「口コミ」の売上への影響力
   ホットリンク
 ◇積極的に口コミする消費者心理のなぜ?
  企業と共創する「ブランドアドボケイト」とは?
   大阪女学院大学 青木慶
 ◇事例研究:「アドボケイト」を味方につけて成功しているブランド
   ライフスタイルアクセント(ファクトリエ)、サラヤ
 ◇「お客様は神様」ではない
  良品計画が志向をする、共創を通じた顧客とのフラットな関係性とは
   良品計画 くらしの良品研究所
 ◇ヒットの背後にある「話したくなる」コミュニケーション設計
   meet&meet 小藥元
 ◇「インフルエンサーを活用すれば話題になる!」は誤り
  ブランドを成長させてくれる“ファン”は誰か
   ヤッホーブルーイング 稲垣聡

【巻頭特集】
◆これだけは知っておきたい「マーケティングの基本」
  THEME:改正個人情報保護法とマーケティングのリスク&チャンス
 ・個人情報保護法改正で中小規模の企業が知っておきたいポイント
   中小企業個人情報セキュリティー推進協会 松本和久
 ・過度な期待は禁物!ビッグデータ活用の理想と現実
   国立情報学研究所 佐藤一郎
 ・法的に問題なくても、消費者は嫌悪感?データ利活用における消費者心理
   KPMGコンサルティング 大洞健治郎

【シリーズ特集】
◆選ばれ続けるためのブランド戦略
 企業を変えた「売れ続ける仕組み」

ほか

注記:

『宣伝会議』2017年12月号別冊

請求記号 別置区分 資料ID 貸出状態 注記
675/H 教員著作物コーナー 1201477 貸出可

青木慶先生